【無料で旅行】誰でも簡単にマイルを貯める方法を伝授!

Instagramでマイルを貯める方法を発信している「あみこ」です。

私のブログでは、だれも!簡単に!マイルを貯める方法を紹介します。

専業主婦でも学生さんでも貯めることができる方法です。

あみこ
マイルを貯めると無料で旅行に行けたり、夢のビジネスクラスに乗れることも!

 

マイルを貯めると聞くと

「たくさん飛行機に乗らないといけないの?」

「出張に行く人が貯めてるんでしょ?」

って思うかもしれません。

違います!

マイルを貯める方法は「飛行機に乗るだけ」ではないんです!

むしろ飛行機に乗らないほうが貯まります!

私が長年やってきた

「陸マイラー」というやり方とその仕組みを紹介します!

★紹介するやり方はANAマイルを貯める方法です♪

陸マイラーはこんな人におすすめ

✔ 旅行にたくさん行きたい!

✔ 旅行費用を節約したい

✔ 年に何度か帰省する

✔ 海外旅行に行きたい!

✔ ビジネスクラスに乗ってみたい!

どのくらいマイル貯めてるの?

あみこが2018年に貯めたマイルは・・・

382,517マイルです!

全然ピンと来ないよっ!!!!

あみこ
初めての人にはわかりにくいよね。
だいたいハワイ10往復分できるマイル数だよ!
時期・場所によって変動しますが、例えば
国内旅行に行こうと思ったら1人当たり往復15,000マイル
台湾・韓国エコノミー往復 20,000マイル
ハワイエコノミー往復 40,000マイル
ビジネスクラスの場合、台湾だとその倍の4万、ハワイだと8万マイルかかります。

マイルを貯めてかなえたこと

こつこつマイルを貯めてこんな夢のような旅行ができました!

ビジネスクラスでヨーロッパ

一番うれしかったのは、、

母と2人でビジネスクラスでヨーロッパに行けたこと

ルフトハンザ航空のフルフラットとシャンパンは最高でした!

12時間以上もかかるフライトだったので、本当に夢のような時間でしたよ!

娘初海外は台湾往復ビジネス

0歳の娘との海外旅行デビューは台湾でした。

エバー航空のビジネスクラス

タイ航空のビジネスクラス

ちょうど席が空いていたので娘もいっちょ前に席に座りました(笑)

往復ビジネスクラスだったので、0歳の赤ちゃんがいてもかなり快適に過ごすことができました!

自分の結婚式は沖縄に家族全員招待!

沖縄で挙げた結婚式は

自分の家族含め計6人分の航空券をすべてマイルで支払ったので手出し0

普通に支払っていたら20万円以上

結婚式でとてもお金がかかったので、航空券代がかからなかったことはとても節約につながりました。

香港でディズニー飲茶を食べれた!

香港まで20,000マイル

国内往復が15,000マイルなので、ほんのちょっと上乗せするだけで香港、台湾に行くことができます!

浮いたお金はずっと食べたかった香港ディズニーの飲茶に使いました♡

本題、どうやってマイルを貯めるの?

マイルを貯める方法は大きく3つあります
マイルを貯める方法
  1. 飛行機に乗って貯める ×
  2. クレジットカードを使って貯める 〇
  3. ポイントサイトを使ってマイルを貯める ◎【超重要】

1.飛行機に乗って貯める

マイルを貯めると聞くと一番先に浮かぶのがこの方法ですよね。

でもすごーーーくハードルが高いんです。

例えば、東京 ↔ 沖縄(那覇)の場合、片道で984マイル貯まります。ただしこれは正規料金(48,394円)の場合で、割引料金で買うと738マイルです。

沖縄って何マイルで行けるの?

あみこ
往復で18,000マイル必要だよ

え?往復25回も乗らないと貯めれないの!?そんなの無理じゃん!!!
そうなんです。
飛行機で貯めようと思ったらかなりの回数乗らないとマイルが貯まらないんです。

2.クレジットーカードを使って貯める

マイルはクレジットの決済でも貯めることができます!

マイルが貯まるクレジットカードを教えて!

あみこ
最大還元率1.3%のANAゴールドカードや1.25%のSPGアメックスカードがおすすめだよ!
例えば100万円決済した場合
ANAゴールドカードは約13,000マイル
SPGアメックスカードは12,500マイル貯まります。
ローシーズン(閑散期)だと国内往復できるマイル数です。
13,000マイルはおおよそ2.6万円以上の価値がありますよ!
(ちなみに、楽天カードは還元率1%
 100万円使って1万円分のポイントなので
 還元率だけで見ると紹介した2つのカードがお得!)

3.【超重要】ポイントサイトを使って貯める

飛行機に乗るにはお金もかかる、クレカ決済もお金がたくさん必要・・・・

一番手っ取り早くマイルを手に入れるためには

ポイントサイトの活用が大切です!

一番早くマイルを貯める方法=
ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換すること!
ポイントサイトで貯めたポイントは75%の還元率でマイルに交換することができます。

全然ピンとこないんだけど!!!!!

あみこ
いきなり言われても意味が分かんないよね。
例えば2万円分のポイントがあったとするよ。
そのポイントをマイルに変えると1.5万マイル
国内往復分のマイルになるんだ!
例えば東京・福岡間 土日に予約すると時期にもよりますが3.5万円以上します。
それが2万円のポイントをマイルに交換するだけで乗れちゃうんです!

なんかちょっとお得な気がする~
ポイントの貯め方の例
○ハピタスでクレジットカードを発行 15,000ポイント
○ハピタス経由で美容室を予約 1,250ポイント
○ECナビの外食モニター 10,000ポイント
⇒計:27,500ポイント
2.75万ポイントを交換すると、20,625マイルになります。

あみこ
2万マイルあれば
・国内ならどこにでも行ける
・韓国、台湾、香港 往復できるよ!
クレカ作って、美容室行って、おいしいもの食べて・・・・
それで台湾行けたら良くないですか!?
それが・・・「陸マイラー」なんです!!
おかまいらー、りくまいらーなどと呼び、飛行機に乗らないでマイルを貯める人のことをそう呼びます。

まとめ

普通のOLが年に何回も旅行に行ったりビジネスクラスに乗れる方法は「陸マイラー」だからです。

主婦でも学生でもマイルを貯めることが可能です!

さあ!陸マイラーデビューしよう!

このサイトでは「陸マイラー」になれるやり方を4つのSTEPに分けて説明しています!

この順番でやっていくと、陸マイラーの仕組みを覚えて自然とマイルが貯めれるようになります!

興味がある人は↓の記事を読み進めてみてください

 

もしわからないことがあればInstagramのDMや問い合わせフォームからコメントいただければ返信しています^^