【宿泊記】超おしゃれホテル!ホテル・アンドルームス名古屋栄
スポンサーリンク

こんにちは、あみこです。

2019年5月にホテル・アンドルームス名古屋伏見に1泊してきました。

2019年4月25日にオープンしたばかりで、スタイリッシュなビジネスホテルです。

あみこ
とにかくお部屋も朝食もおしゃれなの!女子旅におすすめしたい!

インスタ映え抜群の朝食も公開しますので読み進めてみてください。

こんな人におすすめ!

✔ 古屋でおしゃれなホテルに泊まりたい

✔ インスタ映えする名古屋モーニングを食べたい

スポンサーリンク

ホテル・アンドルームス名古屋伏見

ホテル・アンドルームスはSOLARE HOTEL&RESORTSが運営する都市型のビジネスホテルです。

名古屋駅からのアクセスも良く、ビジネスにも観光にも向いています。

一泊のストーリーを充実させる
「&」があるホテル。

ブランドコンセプトはあったらうれしい「&」をプラスしていくこと。
都市型のホテルのために考えられた+のサービスが充実しています。

アクセス

住所は愛知県名古屋市中区錦2-8-28

地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」下車6番出口より徒歩2分
地下鉄東山線「伏見駅」下車1番出口より徒歩3分

名古屋駅から伏見駅までは1駅 約3分です。

名古屋駅からのアクセスも抜群だね!

1階におしゃれカフェ ウニール名古屋が入っています!

伏見駅から3分ほど歩くと、おしゃれなカフェが見えてきます。

本格的なスペシャリティコーヒーとトーストをメインとしたカフェ「ウニール」

アンドルームス名古屋伏見は1階がカフェスペースになっています。

ここは宿泊客以外の人も利用することができます。

カフェのカウンターの隣でチェックイン、チェックアウトは自動精算機で行います。

シンプルでデザイン性のあるお部屋

お部屋タイプ

チェックインしていざお部屋へ。

お部屋のタイプは

✔ スタンダードダブル
✔ モデレートダブル
✔ スタンダードツイン
✔ ユニバーサル
この4種類です

お部屋はすべて定員が2人で、一番狭いお部屋がスタンダード、下に行くほど広いお部屋になっています。

ユニバーサルルームは、車いすでの移動も可能なお部屋になっていました。

今回私が宿泊したのは、一番リーズナブルなスタンダードダブルです。

スタンダードダブル

お部屋には大きなベッドが一つとデスクがありました。

コンパクトなお部屋なので、通路以外はやや狭めです。

テレビはスペースの関係からか壁掛けになっていました。

アメニティ

【客室常備品】
テレビ、冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、シャワートイレ、歯ブラシ、シャンプー、 コンディショナー、ボディーソープ、 タオル、ナイトウェア、スリッパ、Wi-Fi設備、加湿機能付き空気清浄機

【貸出アイテム】
アイロン、剃刀、ヘアブラシ

あみこ
部屋にスリッパがなかったので、フロントに電話して貸してもらいました。

バス・トイレ

トイレと洗面台は同じスペース。

お風呂はお部屋のわりには広めでした。

新しいホテルなので、どこもピカピカです!

お待ちかねのモーニング

一番楽しみにしていたモーニング

宿泊ゲストのみブレックファースト・デリバリーがあります!

チェックインの際にフロントで注文しておく必要があります。

宿泊とは別料金になっていて、1人約1500円でした。

パン:ツナメルト OR ハムチーズ

ドリンク:コーヒーOR紅茶

この時は、サンドウィッチのどちらかとコーヒー紅茶を選ぶことができました。

時期によってメニューの内容が異なるようです。

事前に頼んでおくと、7:30に部屋の前に届けてくれます。

カゴに入った状態でドアの横に置かれていました。

モーニングに行く際は、化粧をしたり身支度をしたり準備をする必要がありますが、こうやってデリバリーにしてくれると朝ゆっくりできていいですね。

水筒とランチボックス

ランチボックスはしっかりウニールのロゴが入っていてかわいいです!

写真に撮ってインスタにあげたくなるような朝食!

コーヒーは浅煎りで軽め
朝にはピッタリでした。

トーストもツナがしっかり入っていておいしかったです。

まとめ

スタイリッシュなアンドルーム名古屋伏見は、名古屋駅からのアクセスも良いのでまた利用してみたいホテルになりました。

もう少し名古屋から離れた「アンドルームス 名古屋栄」のほうには大浴場もあるようです。

今度はそちらにもお邪魔してみたいな。

スポンサーリンク