Ctronics ベビーモニターが想像以上によかった!実際に使った感想
スポンサーリンク

こんにちは、あみこ@陸マイラーです。

見守りモニターって使ったことがありますか?

育児をしていると一度は気になりますよね。

今回「Ctronicsのベビーモニター CTIPC-7S」を実際に使ってみた感想をまとめました!

ベビーモニターを実際に使ってみて想像以上にメリットがあったので是非購入を検討してみてください♪

こちらもおすすめ

無料でfamiliarのタオルがもらえる!こどもチャレンジ資料請求

今だけfamiliarのバスタオルが無料でGETできます♪

夏のお昼寝のブランケットにもぴったりです♪

気になる人はこちらベネッセの公式HP

スポンサーリンク

Ctronicsのベビーモニター CTIPC-7S 基本情報

Ctronics社のカメラは、日本・アメリカ・ヨーロッパの安全基準をクリアした高品質なカメラで、世界20か国で販売されています。

\実際に使ったのはこれ/

特徴1:穴あけ・配線が不要

一番の特徴は「ワイヤレス」・「穴あけ不要」であること。

パナソニック6000 mAh充電式リチウムイオンバッテリーが内蔵されているため、USBで充電してから長時間使うことができます。

電源を取る必要がないので、配線不要です。

そして、壁にシールで台座を取り付ける形になるため、ねじなど壁に穴をあける必要がありません。

本体と台座は磁石でくっつくので、カメラはすぐに取り外すことができたり、角度調整も簡単にできます。

あみこ
賃貸だから穴あけしなくていいのはうれしい!
※ちなみに別売りのソーラーパネルと接続して半永久的に利用することも可能です。

特徴2:Wi-Fi接続でどこからでも見れる

カメラは、家のWi-fiで接続して手持ちのスマートフォンアプリから見ることができます。

実際の画像がこちら!結構鮮明ですよね?

スマホから拡大縮小もでき、部屋の音声を聴くこともできます。

1920X1080Pの解像度があるのでかなり画質もいいかんじ。

/ずーん\

特徴3:暗い部屋でも鮮明

暗い部屋でもしっかり映像を見れるのか気になりますよね。

このカメラは暗視機能がついているので、くらい部屋でもしっかり子供の様子を確認することができますよ

\実際に使ったのはこれ/

Ctronicsのベビーモニター CTIPC-7Sを使ってみた

マンションなので泣き声もすぐ聞こえるし見守りモニターって本当に必要かな?

そんな気持ちで導入してみましたが・・・・!

結論から言うと「想像以上に役に立った!!!!

①お風呂にゆっくり入れた

一番うれしかったよ!!!
見守りモニターを入れて一番良かったのが「お風呂にゆっくり入れたこと
冬に赤ちゃんと入ることって結構大変なんですよね。
赤ちゃんが風邪をひかないように、自分のことなんて最小限!
平日はコンディショナーがつけれないなんてざらにありました。
でもこのモニターを導入してから
お昼寝の時間帯に見守りモニターでお昼寝の様子を見ながらゆっくりお風呂に入ることができています。
アプリを使って寝ている映像を見ることができるし、音声も聞くことができます
そのため、赤ちゃんが泣いたりぐずった声を聴いてすぐに駆け付けることができるんです。
※ちなみに、スマホから声をかけて見守りモニターから音声を出すことも可能です。

こちらもおすすめ

【子育てママに勧めたい】アテニアのクレンジングオイルが想像以上に良すぎた

クレンジングで迷走している時に出会ったアテニアのクレンジング

W洗顔不要だけど、しっとりとした仕上がりに♪

②夜起こしてしまうリスク減

次によかったのが夜寝たとき。

ちゃんと布団かけてるかな、息してるかな?って何回か部屋のドアを開けて様子を見ますよね。

起こさないようにドアを開けて抜き足忍び足・・・そこで起こした時の絶望感!!ったら!!!

このモニターは夜間でもスマホから様子を確認することができるので、様子を見に行って起こしてしまうことがなくなりました

③見られている感が気になる

1つだけ気になったのが、見守りモニターの映像が外に漏れないか。

やっぱりカメラでずっと見られているのはいい気がしないものです。

このモニターは磁石で簡単に取り外すことができるので、不要なときは閉まっています。

Amazonで購入しました

お値段は1万円をきります!大手パナソニックなど日本のメーカーに比べるとお手頃な価格です。

二年間の製品保証が付いており、疑問点があればメールで問い合わせを受け付けてくれます。

\口コミも結構いいよ/

まとめ

見守りモニターを入れるだけでこんなに快適になるとは思っていませんでした!

以前Instaで投稿した時も導入してよかった!とコメントをたくさんいただきましたよ♪

この投稿をInstagramで見る

 

\見守りモニター/ ベビーモニター用に 購入してみたら・・! 思った以上に役にたちました♡ 特に冬は 布団かぶってるかな・・・ 顔が覆われてないかな・・・・ と何回も寝室にいくので 起こしてしまうことも💦 見守りカメラをつけると スマホで見れるので 起こしてしまうことがなくなりました! 見守りカメラは @ctronics_japan のもので Amazonで買えます! ペットの見守りや 防犯カメラとしても使えますよ♪ なにか質問などあれば コメント欄に♪ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ▢ママ向けお役立ち情報 ▢お得に旅行に行く方法 はストーリーズに まとめているので 覗いてみてください👀 ↓ ↓ ↓ ↓ @ami_co0320 旅行費用を無料にする 方法はブログでも発信中✈︎ +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ #ママポスト #ママリ #matemama

あみこ@1年で100万円分旅行貯金(@ami_co0320)がシェアした投稿 -

もしゆっくりお風呂に入りたいな、寝室まで遠いな~

と思ったとき検討してみてください!

\実際に使ったのはこれ/

 

スポンサーリンク