Step1:陸マイラーの仕組みを知ろう!

こんにちは、あみこです。

陸マイラーになるための4つのStep

Step1ではまず初めに「陸マイラーの仕組み」基本知識を知りましょう。

こんな?を解決

✔ なんで飛行機に乗らずにマイルが貯まるの?

✔ そもそもマイルってなに?

マイルってなに?

マイル(マイレージ)とは、簡単に言うと航空会社が設けているポイントのことを指します。

私が紹介しているのはANAのマイレージです!

マイルを貯めると、航空券をGETできるなどの特典があります!

一番簡単にマイルを貯める方法は?

一番早くマイルを貯める方法は

ポイントサイトを利用することです!

まずはこのことを頭に入れてください♪

ポイントサイトって何?

ポイントサイトとは、簡単に言うとネットでポイントを貯めることができるサイトのことを指します。

楽天ポイントやTポイントなどをイメージしていただければ!

例えばネットショッピングをする際、ポイントサイトを経由するだけでポイントを貯めることができます。

貯めたポイントはマイルに交換することもできるし、現金に交換することも可能です。

最近サンキュ!や日経ウーマンなどの女性雑誌にも取り上げられている節約術なので安心して利用することができます。

ポイントサイトの仕組みは↑の図のようなイメージ

ポイントサイトのポイントは広告会社からの広告料で成り立っています。

各企業のPR費用の一部が、利用した私たちに入るイメージです!

どんな風にポイントを貯めるの?

どんな風にするとポイントが貯まるの?

あみこ
例えば、クレジットカードを発行したり
楽天で買い物するだけでも貯まるよ!
ほかにも化粧品が無料でGETできたり、
じゃらん・エクスペディア予約で貯めれたり、、、
ポイントの貯め方は様々です!
想像がつきにくいと思うので覗いてみてるといいかも!

ポイントをマイルに交換する

ポイントサイトで貯めたポイントはマイルに交換することができます。

例えば、1万円分のポイントをもっていると7,500マイルに交換できる!(還元率75%)

7,500マイルってどのくらい?

7,500マイルは国内片道分くらいだよ
たとえば東京から福岡に飛ぶことができるよ!

なぜマイルに変えるとお得なの?

ここでしっかり押さえてほしいのが!

なんでマイルにするとお得か?

そこをしっかり解説していきます。

↑で言ったように10,000円分のポイントは7,500マイルになります。これは国内片道分の航空券に交換できるマイル数です(時期や場所によってマイル数は変わります)

例えば、1.5か月後の3月14日に旅行に行こう!(記事執筆は1月30日)と思って東京→福岡行きの飛行機を調べます。

お値段は・・・午前便で23,290円!(スーパーバリュー28)

片道2.3万は高いね💦
でも!7,500マイルあればマイルを使った特典航空券で予約できちゃうんです!

あみこ
つまり、1万円分のポイントで2.3万円の航空券と交換できちゃうってことだよ!
特典航空券は1日前まで予約すことができます。
飛行機は搭乗日に近づけば近づくほど料金が高いシステムになっています。
同じ条件で価格は32,690円!高いですよね。
それがマイルを持っていると手出し0円で乗れてしまうんですよ!!!

どうやってマイルに交換するの?

さて最後にどうやってマイルに交換するのか簡単に説明していきます。

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換するためには、「.money」というポイントサイトと「東急ポイント」に一度交換して、最後にANAマイルに交換していきます。

この時に必要なのが東急ANAカードです。

次はStep2「東急ANAカード」を発行するに進んでください♪

 

まとめ

ポイントサイトを使って貯めたポイントをマイルに交換することでお得に飛行機に乗ることができます♪

例えば1万円分のポイントを3万円以上する航空券に交換できたり

旅行が好きな人にとってはすごく節約になると思います。

やり方がわからない人はInstagramのDMや問い合わせページから質問してください。